2019年2月19日より、楽天が順次提供しているカスタマーマーケティング広告の即興で効果が上がるセットアップ方法を共有します。
カスタマーマーケティング広告とは?
ユーザの閲覧・購買行動にあわせて、メールを配信するクリック課金型広告になります。
クリック価格は:
1クリック/100円
→ 1クリック/50円に減額 (2019-03-25 13時)
そして、2019/3/31まで当広告は無料で使用できますので、ご使用できる店舗さんは是非ご使用下さい!
2019年4月30日(火)配信分まで無料キャンペーンが延期されました。(2019-03-25 13時)
セットアップが簡単で効果を上げることが目的なので、今回のチュートリアルはクーポン提供のキャンペーンをおすすめします!
今回必要なものは、実施中のラ・クーポンのURL(おすすめは200~500円)とクリックしやすいクーポン画像のみです。
STEP 1: 購入シナリオを選択
STEP 2:シナリオの金額をセット (30,000円が最低金額)
STEP 3:サブジェクト(件名)を記入 (《XXX円》 全商品/XX商品 ★ クーポン配布 新生活応援/XXXセール 開催中! )
STEP 4:シンプルタイプのテンプレートを選択
STEP 5:見出しを記入 (こんにちは!{店舗名}です!)
STEP 6:画像推奨サイズのボタンをクリックし、用意されたラ・クーポンのURLを挿入
STEP 7:画像推奨サイズのボタンをクリックし、用意された画像をキャビネットから挿入
STEP 8:簡単な文章を記入
例:いつも{当店}をご利用いただきまして、誠にありがとうございます!
今後も、お客様に喜ばれるような{商品}をご紹介させていただきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます!
今回はご購入のお礼に次回のご注文から使用できるクーポンを発行させていただきました!
是非こちらのクーポンをご利用いただき、
{当店}でまた{商品}をご購入いただけますと幸いです!
STEP 9:上記の簡単な文章とクーポンのURLをそのままテキストの方にそのまま記入でOK
STEP 10:PC・モバイル・テキストのデザインを確認
STEP 11:テストメールを配信
問題がなかったら保存をクリックして完成
なお、4月から有料サービスになりますので、結果を確認次第使いづづけるかどうかをご確認下さい!
5月から有料サービスになります (2019-03-25 13時)
もしご不明点等ございましたら気軽に声をおかけ下さいませ。