ニュース2019-02-08T03:24:11+00:00

2月 2019

【ECのミカタイベント】楽天成功企業2社登壇! 楽天市場完全攻略セミナー

2月 1st, 2019|

2019年2月21日にフクラシア品川クリスタルスクエアでECのミカタ主催の「楽天市場完全攻略セミナー」が開催されます。 ここに弊社代表のAlex Farfurnik(アレックス)が登壇します! 楽天を攻略する上で避けては通れないイベントキャンペーン。 2018年度の楽天イベントでの売上増加に成功したクライアント様の実例を紹介し、キャンペーンページとマーケティング戦略について説明致します。   ECのミカタでイベントに関する記事全文を読む。 https://ecnomikata.com/seminar/21164/

1月 2019

楽天新春カンファレンス2019に参加してきました!

1月 31st, 2019|

2019/1/30東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で開催された楽天市場のビッグイベント「楽天新春カンファレンス」に、当社社員7名が参加しました。 全国から集まった約4,000店舗の楽天出店者で大いに賑わっていました。 2次会にも参加し、楽天新春カンファレンスを楽しんできました。   今回も三木谷社長や矢澤俊介執行役員の講演では、多くの発表や提案がありました。 特に、Amazonとの比較や楽天の強みや弱みについて言及しており、今後の楽天市場の方向性が示されたと思います。   概要: 1.楽天の強みの強化 RMS機能の強化 チャット機能の強化 AIプラットフォーム活用 2.楽天の弱点の補強 クリーンイメージ促進 決済手段の統一(ワンペイメント) 物流の統合(ワンデリバリー) 3.ONE TARIFF(送料の全店店舗統一)   詳細: [...]

「ECのミカタ記事」楽天市場で売上を伸ばすには楽天マラソンやセールなどへの対応が鍵!

1月 28th, 2019|

楽天市場のキャンペーンは効果的に活用できているだろうか?実際には日々の運営だけで手一杯になり、思うような対策ができていない中小ショップが多いかもしれない。 そんな中、中国や米国で豊富な実績を持つ株式会社天喜ジャパンが、キャンペーンページ自動作成システムをローンチしたというニュースが飛び込んできた。 キャンペーン対応の重要性と画期的な新システムについて、代表取締役 Alex Farfurnik氏に話を聞いた。   ECのミカタで楽天キャンペーンオートメーションに関する記事全文を読む。 https://ecnomikata.com/original_news/21387/

11月 2018

楽天RPP広告セミナー 2.0を開催しました!

11月 26th, 2018|

2018/11/22に弊社主催で楽天RPP広告セミナー 2.0を行い、大変盛況のうちに終わりました。 2次会、3次会とご参加頂きました皆様、大変ありがとうございました。 本セミナーでは、「12月のスーパーセールの戦略について」と題して、以下の点について重点的に説明致しました。 1.スーパーセールのデータ分析 2.広告管理のアドバイス CPAの解説 ダイナミックターゲティングの解説 クーポンアバンスの戦略構築 RPPの戦略構築 3.RPP広告運用の実例 RPP広告の最適化実例 10月の総合広告売上実例 RPP広告の運用実績 RPP広告運用の注意事項 非常に実践的な内容でしたので、楽天の広告に関して、よりいっそう理解が深められたと思います。 特にRPP広告に関しては、実例も上げながらの解説でしたので、ご参加された方々とっては、とても参考になったのではないでしょうか? 今後も弊社では、セミナーを開催していく予定です。 機会がありましたら、是非、ご参加下さい。 新しい出会いを心待ちにしております。 [...]

8月 2018

「ECのミカタ記事」楽天の新CPC(RPP)広告を始めるなら今がチャンス!早目の設定で広告費を有効活用。

8月 22nd, 2018|

2018年7月末をもって、ついに楽天CPC広告が終了した。新しいRPP(楽天プロモーションプラットフォーム)は今までと何が違い、どう対応していくべきなのか。中国や米国での豊富な実績をもとに、楽天市場に出店するショップを支援しているECマーケティングオートメーション会社・株式会社天喜ジャパンの代表取締役 Alex Farfurnik氏(以下、アレックス氏)に聞いた。   ECのミカタで楽天RPPサービスに関する記事全文を読む https://ecnomikata.com/original_news/19614/

楽天RPP(新CPC)広告セミナーを開催しました!

8月 4th, 2018|

2018/8/3に弊社主催の楽天RPP広告に関するセミナーを行い、非常に盛況のうちに終わりました。2次会、3次会と参加して頂きました皆様、大変ありがとうございました。 本セミナーでは、「RPP戦略の構築」「RPP広告の設定および運用方法」「RPP広告の最適化」の3点について重点的に説明しました。 セミナー内容詳細: RMSのデータダウンロードと分析 商品の "クリックバリュー"の計算 商品のCPC計算 CSVファイルの準備 RPPキャンペーンの更新 本セミナーは、弊社代表のアレックス氏がRMS管理画面とExcelを用いて実演しながら行いました。 非常に実践的な内容でしたので、参加された皆様はRPP広告への理解がよりいっそう深められたかと思います。 今後も弊社ではRPP広告に関するセミナーを開催していく予定です。 機会がありましたら、是非、ご参加下さい。   また資料が必要な場合は、弊社皆川までご連絡下さい。 E-mail:k.minakawa@tianxi100.com   ~ 「楽天RPP(新CPC)広告セミナー」 RPP広告戦略、運用、最適化 [...]

マーケティングを通じて、オンラインショップの成長に貢献します。

お客様の課題を技術を通じて解決

始めましょう!